読売新聞の世論調査(3/17~3/19)の結果に安心感(^^)~金融システム不安は避けられた(?)~3/20(月)

おはようございます!

 

2023年3月20日の読売新聞によると、電話全国世論調査(3/17~3/19)の結果は以下のとおり。(一部を抜粋)

①岸田内科の支持率:42%(41%) 不支持率:43%(47%)()内は前回2/17~2/19の結果。

②日韓首脳会談を評価する:65% しない:24%

③韓国の財団が被告の日本企業の賠償金相当額を支払うとする韓国政府の解決策を 評価する:58% しない:31

④今後の日韓関係が良くなる:32%  悪くなる:4%  変わらない:61

⑤参議院によるガーシーの国会議員除名は妥当と思う:91%  思わない:6%

 

皆さん、どう思いますか?

私はかなりまともな回答群だと感じました。

①の内閣支持率と不支持率が拮抗しているのも当然だと思いますが、韓国との関係②~④に関しても、理解できます。

⑤は当たり前ですが、ひょっとして半々くらいだったら、どうしようもない、と思っていましたので。(笑)

 

●さて、今日の東京市場は、かなり軟調な動きになりそうです。

ただ、世界が心配していた経営不安のクレディ・スイスは、週末にUBSによる買収が決まってほっとしました。

しかし、依然として金融不安が払拭されてているわけではなく、リスク・オンにはなる筈はないと思います。また、ドル-円相場は円高に振れていて、輸出株は期待できません。

 

今日のレンジは26,920円~27,270円と観ます。(先週末の日経平均は27,333円)

 

☆今週は、東京地方は桜が見ごろとなりそうですが、週半ばからは天候が不順になるとの事。

残念ですが、今日も、怒らず、恐れず、悲しまず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)