週末の東京は小幅な値動き、NY、欧州は聖金曜日で休場~不可思議な陸自機ヘリの沖縄沖の墜落事件~4/8(土)

おはようございます!

 

東京地方、今は穏やかな晴天が広がっていますが、午後遅くには一転、荒れ模様になるとか。

春嵐ですかね、気温も一気に11℃まで下がる見込み。

身近の桜は殆ど散りましたし、まあ、それも良いかな。

 

それにしても、沖縄三宅島近辺での陸自ヘリコプターの墜落事故。

不可解ですね。

誰もが、当海域にいた中国軍艦船による攻撃を考えたようですが、ミサイルなどを使えば一発でばれるから、それはあり得ない。

しかし、開発中の高出力マイクロ波による電磁波兵器を実験的に使ったとしたら・・・。

https://www.asagei.com/excerpt/254572?fbclid=IwAR3oyNHT_C3VKopSKwKFYUpFMdkcxiMgimVpIVbvp7urTyQe8u00BtZIkWc/

 

機中には、10名の上院がおり、その中には就任したばかりの、当海域・地域を管掌する陸相補をはじめとした幹部クラスが8人も搭乗していました。

これで、当海域(尖閣列島をはじめ、一番、対中で緊張している海域)の防衛は、一時的にガタガタになってしまう、と新聞には載っていました。

 

動機はありますが、証拠は今のところありません。

しかも、ご遺体は一体も上がっていないし、フライト・レコーダーも見つかっていない。

もし上記のようなマイクロ波攻撃なら、爆発はしないから、当該艦船が素早く墜落機に近寄り、フライトレコーダーと遺体を回収したら・・。

 

週末の私の妄想である事を祈ります。

しかし、もし、これが事実であったとしても、日本政府はこれを公にするだろうか?

大事になる事を恐れて、もみ消すんじゃないかな・・。

・・まあ、これも、妄想ですが。(-_-;)

 

とにかく、乗員の皆様が、生死にかかわらず、早く発見される事を祈りましょう。

 

週末も、怒らず、恐れず、悲しまず!

 

 

 

●週末7日(金)の東証・日経平均は3営業日ぶりに小幅に反発、27,518.31円(△45.68円、△0.17%)で終えました。

前日までに大幅に下落した反動で自律反発狙いの買いが先行。

昨日朝予想どおりの展開でした。(ホッ…(笑))

 

東証株価指数(TOPIX)も3営業日ぶりに小幅反発し、終値は1,965.44pt(△4.16pt、△0.21%)でした。

 

日経平均は前日までの2日間で▼800円超下落し、心理的節目の27,500円を下回っていた事から、

急ピッチな下げの反動で主力株の一角には自律反発狙いや値ごろ感の買いが優勢。

寄り付き直後には上げ幅が△100円を超える場面も。

 

もっとも、前日発表の米労働指標が市場予想に比べて悪化するなど、今週発表された米経済指標は景気懸念を強める内容が相次いでいる事、

翌7日夜には3月の米雇用統計が発表されるほか、聖金曜日の祝日でNYが休場となるので、徐々に様子見ムード。

後場に下落に転じる状況の時もありました。

 

東証プライムの売買代金は1兆9,995億円。海外市場の休場を控えて参加者が限られ、売買代金は2022年12月27日(1兆9,955億円)以来の少なさ。売買高は8億20,49万株。

東証プライム市場の騰落数は、値上がり1,146銘柄(62%)に対し、値下がりが595銘柄(32%)、変わらずが94銘柄(5%)。

 

主な上昇銘柄:三菱UFJ、第一生命HD、東京エレクトロン、OLC

主な下落銘柄:ソフトバンクグループ(SBG)、セブン&アイ、トヨタ

 

◆東京外国為替市場で円は1㌦=131.87円~131.89円で、対前夜NY比で約▼0.10円の円安でした。

 

※中国市場は香港が休場、上海は△0.45%

 

●NYは聖金曜日で株式市場、WTI、金市場、シカゴは休場。

◆NY外為市場で円は1㌦=132.13円~132.16円で、対前日東京比で約▼0.27円の円安でした。

 

※欧州ものきなみ休場。

 

さて、来週は・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)