おはようございます。
東京地方、今日は梅雨の中休みのようです。
久しぶりの青空がうれしい。
ところで先日の日曜日、娘から、渡されたのが小さなブーケ。
( ̄o ̄) 「なんだっけ?誕生日は先月だけど。」
(▼o・_・o▼)「あのね、先月も上げたでしょ。」
( ̄o ̄) 「あ、はい。」
(▼o・_・o▼)「父の日じゃん。」
( ̄o ̄) 「おぉ!そんな日があったな。」
(▼o・_・o▼)「ったくもう!修(弟)とだからね。!」
( ̄o ̄) 「サンクス!」
という事で、写真を撮ったのですが、迂闊な私、花束についていたタグに気が付きませんでした。
フェイス・ブックに載せたときに初めて気が付いたのですが、お客様に指摘され、ちょっと照れますな。
それで、昨夜、改めて娘に礼を言ったのですが・・、
(▼o・_・o▼)「実は、買う時には気が付かんかったのよね~。
昨夜、渡す時に気が付いて、『し、しまった~!』ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ と思ったけど、もう遅かった!」
・・・迂闊なところは父親譲りらしいです。
・先頃お亡くなりになったスタジオジブリの高畑薫監督の、アニメ「おもひででぽろぽろ」
昔、主人公とその相手の男性について、大学生だった娘と良く議論(笑)しました。
その映画で流れていました。
いい曲です。
The Rose – Bette Midler
<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/CB4EgdpYlnk” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>
・大阪地方、地震の影響が心配です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方の一刻も早い立ち上がりを祈念します。
今日も、本気、正直、丁寧に!
●昨日18日の東証・日経平均株価は反落、22,680.33円(▼171.42円、▼0.75%)で取引を終えました。
米国と中国の貿易摩擦が激しさを増し、世界経済の停滞につながるとの懸念から海運や機械、鉄鋼などへ利益確定売りが拡大。
コマツやファナック、安川電気など、いわゆる「中国関連銘柄」の値下がりが目立ちました。
朝方に大阪北部で地震が発生し、被害の状況を見極めたいとして買いを見送る雰囲気も。
東証1部の売買代金は2兆2,568億円。売買高は13億5,288万株。
東証1部の値下がり銘柄数は1,518銘柄(全体の7割強)。値上がりは507、変わらずは64銘柄。
◆東京外為市場で円は1㌦=110.46円~110.48円で、対前日NY比で約△0.40円の円高でした。
●昨夜18日のNYはまちまち。ダウ平均は5日続落、24,987.47㌦(▼103.01㌦、▼0.41%)で終えました。5日続落は約2ヶ月ぶり。
一方、ナスダックは小反発、終値は7,747.025pt(△0.647pt、△0.01%)でした。フェイスブックとアマゾン・ドット・コムが上場来高値を更新した事が大きいですが、ナスダック全体的には、こに2銘柄が無ければ下落していた感じです。
ダウ平均の下落要因は、引き続き米中貿易摩擦が警戒されている事。
米中の通商政策についてはその後、特に新しい情報は伝わっていませんが、関税応酬による両国の関係悪化や、世界経済への悪影響が危惧されている。中国向け売上高が大きい航空機のボーイングや建機のキャタピラーに加え、生活必需品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)などに売りが続きました。
アナリストによる投資判断や目標株価の引き下げを受けて半導体のインテルが売られ、一部の半導体株が連れ安したことも相場の重荷。
フィラデルフィア証券取引所の半導体株指数(SOX)は約▼1%下落。
移民問題を巡る対立を背景にドイツの連立政権を巡る不透明感が高まっていることも投資家心理を冷やしました。
独DAXは▼1.35%下落、仏CACも▼0.93%のつれ安。
ダウ平均は▼264㌦下げた後、引けにかけては下げ渋り。
原油先物相場の上昇を受けてシェブロンなどが買われ、ハイテク株の一角にも資金が向かったとの事。
◆NY外為市場で円は1㌦=110.54円~110.56円で、対前日東京比で約▼0.08円の円安でした。
◆WTIは急反発、1バレル=65.85㌦(△0.79㌦、△1.21%)、NY金先物は鐘反発、1オンス=1,280.1㌦(△1.6㌦)でした。
◆シカゴ日経平均先物は22,660円(▼105円)で対前日大阪比では△30円でした。
●今日の東京は弱含みの展開でしょう。
今日のレンジは22,510円~22,740円と観ます。

コメントを残す