こんばんは!
あー、忙しい4日間でした。
早朝野口塾のあと、相続と関係の無い打ち合わせを2か所で。
午後3時頃、帰ってきたのですが、なんか、何もする気が起きず、ボーっとしていました。
今、始めた勉強の参考書を読んでいても、目が字面をなどっているだけ。
やれやれ、情け無や。
結構・・肩が凝ってて、合氣道「氣の研究会」直伝の気圧をしてみましたが、一人気圧では限界。
ご近所の天才整体師の井口先生に電話しましたが、やっぱり予約いっぱい。
「そんなに疲れているんなら、夜、空けましょうか?」と言ってくださいましたが、
70歳過ぎた先生にそれは申し訳ない。
やれやれ、と思ってPCを開けてメールを見たら、知らない方から相続のご相談が入っていました。
御紹介者の方の名前がありましたが、
その方には一度、縁あってサンタメソッドをお伝えし、カウンセリンをしただけで、そんなに親しいわけではありません。
ありがたいなあと思います。
来週、お会いする事にしましたが、相続財産の不動産を処分したいとの事。
話がまとまれば、チーム・アスランの頼もしい諸先生達の智慧をお借りします。
今回は、その地域に詳しい宅建士・司法書士の方にもチームアスランに加わっていただき、
お力をお借りする事になるでしょう。
その前に、まずは、カウンセリング。クライアントさんとして適格かどうかも、見極めなければ。
さて、疲れも取れたし、もうひと踏ん張り。
暗くなってくると元気になる私です。ヾ(・・)ォィォィ、
「Forever Love」 by X Japan
https://www.youtube.com/watch?v=yNm06MbIhjI
ではでは、本気、正直、丁寧に!
●21日のNYはまちまち。ダウ平均は反落、17,949.59㌦(▼85.34㌦、▼0.5%)で終わりました。一方、ナスダックは続伸し、終値は5,014.102pt(△19.500pt、△0.4%)と3月20日(5,026.418pt)以来およそ1ヶ月ぶりの高値を付けました。
この日は、個別の企業業績で大きくマーケットが動きました。
ダウ平均で言うと、
早朝に発表した四半期決算が減益だった化学のデュポンや保険のトラベラーズ、通信のベライゾン・コミュニケーションズなど、この日発表した1~3月期決算で総じて純利益が前年同期から減った主要企業が大きく下落。外国為替市場でのドル高を受けた業績の落ち込みが鮮明となったことが改めて意識され、投資家心理が冷え込みました。
ニューヨーク原油先物相場が下げ、業績への懸念が残るシェブロンやエクソンモービルなど大手石油株も売られました。
商業ローン事業の売却協議に入ったと伝わったゼネラル・エレクトリック(GE)も下げたほか、四半期決算で減益となったことが嫌気されたスポーツ用品のアンダー・アーマーも大幅安。
前日に△200ドル超も上げた反動から、目先の利益確定を目的とした売りも出やすい環境でした。
一方、ナスダックは、時価総額の大きい交流サイト(SNS)のフェイスブックやネット小売り最大手のアマゾン・ドット・コムなどが今週発表される決算内容への期待から上昇し、指数を押し上げました。
◆NY外為市場で円は1㌦=119.65円~119.68円で、対前日東京比で▼0.23円の円安でした。
◆WTIは原油在庫積み増し観測から大幅反落、1バレル=55.26㌦(▼1.12㌦、▼1.99%)、NY金先物はギリシャ財政不安から反発、1オンス=1,203.1㌦(△9.4㌦)でした。
◆シカゴ日経平均先物は20,005円(△235円)で、対大阪比で△35円でした。
コメントを残す