6/4(土) 気持ちの良い週末です、(^^)

こんにちは!

穏やかな週末です。天気は明日までは持ちそうです。

一気に暑くなりましたが、湿気が無いから、爽やかですね。

今朝は、月初の休日恒例の荻窪八幡様巡りに行ってきました。

毎朝お参りする天祖神社-井草八幡宮-(西荻大けやきl公園)-荻窪八幡神社-天祖神社。

ラッキーはいつもどおり、ノー・リード。(すいません)

途中までの道のりは遊歩道が多いので、気が楽ですが、

今日は、いつもより遅めに出たので、見知らぬ散歩犬と出会うので気を使います。

初対面どうしの犬は、慎重に近づいていき、匂いをかぎ合って・・、

途中で尾を振り始めたら、OK。

飼主同志は、それを見て、愁眉を開きます。

・・・て、まるで公園デビューのママ友の心境じゃん!

「名前を無くした女神」 これ、こわ-!(゜Д゜;)

ところで、朝遅かったのは、昨夜、青梅のクライアントさんとの会議の後、

飲み会にお招きいただいて遅くなったためです。

初めてその会社の営業会議に出席しましたが、

若い会社特有の喧々諤々の会議で、大変熱いものでした。

社員と社長との間でも、けっこうなやり取りがあり、

バンビとよばれるほど気の優しい私は、( ̄ェ ̄😉 ハァ?

少しハラハラするくらいでした。

で、飲み会は一転して和気藹々。

(  ̄▽ ̄)=Y☆Y=( ̄▽ ̄ )

社長(大変優しい女性です。)はお酒は嗜まれないのですが、

とても気配りされる方で、いつもの事ですが、楽しく飲ませていただきました。

帰りの中央線(上り)で、社員の方と帰りましたが、

仕事熱心な方で、話をしていてあやうく乗り過ごさせてしまう所でした。

( ´_ゝ`)・・ホッ

たまたまですが、今週は毎晩、飲み会でした。

まあ、仕事がらみが多かったですが、

「一緒に飲む」という事は、「話す」・「会話する」以上の

コミュニケーションをしているという事ですよね。

だから、仕事の話の延長であれ、プライベートであれ、

一対一であれ複数であれ、

相手を尊重する、という気持ちが大事です。

そうでない相手なら、また、そうしてくれない相手なら、

さっさと逃げ出すのが肝要。お互いの為です。

最近、飲む相手は、若い人が多くなりましたが、

連れて行ってくれる場所は、280円均一とか、

携帯で2割引とか。でも、味もそこそこ。

少なくとも、不味くはないです。

そう感じるのも、やっぱり会話が楽しいからでしょうね。

若い人は若い人なりに、いろんな事を教えてくれます。

本で読んでわからない事が、アハッという感じで気が付く事も。

まあ、お酒は、神様からの贈り物なのですから、

楽しい相手と飲みたいものです。

そうじゃない時は、私の場合、帰ってから家人と

ビール1杯、飲みなおす事にしています。

付き合ってくれる家人に感謝。

ナイス ( ̄一* ̄)b

「何とかと畳は・・・」ってやつですかね。(笑)

古い歌ですが、私の青春時代の一曲をどうぞ。

●週末の東証・日経平均株価は続落。終値は9,492.21円(▼62.83円、▼0.66%)と、この日の安値圏で引けました。9500円を下回るのは5月25日(9422.88円)以来7日ぶり。昨日朝の予想下限の9,500円は残念ながらキ-プできませんでした。

手掛かり難の中、米景気の減速懸念で自動車や電機など主力株中心に売られました。中国の金融引き締め懸念も根強く、コマツなど中国関連の一部が下落。東証1部の8割強の銘柄が下落しました。

夜に発表になる5月の米雇用統計を見極めたいとのムードも強く、売買、も低調。

前日昼に退陣表明した菅直人首相が夜に、続投意欲を示した事に対しては、マーケットもあきれたのか、売買の材料にはならなかった模様。

◆東京外為市場で円の終値は1㌦=80.62円~80.65円で、対前日終値比で△0.34円の円高でした。

●昨夜のNYは大幅下落。ダウ平均は3日続落で、終値は12,151.26㌦(▼97.29㌦、▼0.8%)と、3月23日(12086.02㌦)以来、約2カ月半ぶりの低水準となりました。ナスダックは反落で、2,732.78pt(▼40.53pt、、▼1.5%)で終え、3月28日(2,730.68㌦)以来の安値となりました。

注目されていた労働省による5月の米雇用統計が市場の予想以上に低調な内容となり、投資家の景況感が一段と悪化した事が主要因です。

・非農業部門の雇用者数が△5万4000人と前月の改定値(△23万2000人)から大幅に伸び悩み、△16万人前後の増加を見込んでいた市場予想にも届来ませんでした。

・失業率は9.1%(前月比△0.1%)と小幅ながら2カ月連続で悪化。前月比横ばいの9.0%前後を見込んでいた予想も上回りました。

米雇用情勢の回復鈍化で、米景気の回復ペースが鈍っているとの見方が強まった。に対する警戒感が売りを誘い、ダウ平均の下げ幅は一時▼145ドルに迫りました。

ただ、米サプライマネジメント協会(ISM)が午前発表した5月の非製造業景況感指数は3カ月ぶりに上昇。市場予想比でも健闘した結果を受けて下げ渋る場面がありましたが、午後に入ると再び売りの勢いが増しました。

◆NY外為市場で円の終値は1㌦=80.26円~80.28円で、対東京終値比で△0.36円でした。

◆WTIは反落で1バレル=100.22㌦(▼0.18㌦)でした。NY金先物は1オンス=1,542.4㌦△9.7(㌦)でした。

◆シカゴ日経平均先物は9,460円(▼105円)で、対大阪終値比で▼60円でした。

●来週の東京市場は、NYや為替といった外部要因に動かされやすい神経質な展開という見方が多いです。雇用統計によって米国景気回復期待がしぼんだことにより、東京も下値を試しに行く可能性があります。

日銀による指数連動型上場投資信託受益権(ETF)買いは期待できますが、9,400円を割り込んだ場合、3/29安値の9317.38円が下値ラインになると思います。

それでは、皆様、良い週末を

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

log :http://ameblo.jp/aslanw8/

twitter : http://twitter.com/aslanw8

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)