おはようございます。
昨夜のサッカー・アジア大会 日本優勝!
(  ̄▽ ̄)=Y☆Y=( ̄▽ ̄ )
観ましたか?
私は、韓国戦で消耗したので(笑)、今回はもういいかな、と思っていましたが、
一仕事終えて、風呂から上がったら、前半戦の終了間際。
結局、釘づけになっちゃいました。
しかし、はらはらし通しで、観てられなかったですね。(¬д¬。)
やっぱり、白人種の高さ、重量級という感じを前にすると、日本人はひ弱に見えちゃいますねぇ。
攻撃の要、香川選手を欠いて、攻めあぐねている日本のパス回しを観ていると、
また、ドーハの悲劇の予感が・・・。
なんとか0-0で、延長戦突入。
ここまでの功績は、とにかく、GK川島 ヾ(`⌒´メ)ノ″ですね。
すごい漢(おとこ)です。
で、延長戦後半で、長友選手の絶妙なパス-=≡ヘ(* `Д´)ノ ⇒ ◎
を受けた李選手の高技術のシュート! ε=ヘ(* `-´)ノトーゥ!! ⇒ ◎ 川;`Д´)
お見事でした。
ザッケローニ監督の采配がまた、見事でしたね。
交代した控え選手が、すべてきちんと結果をだす良い仕事をしました。
苦しい中で優勝した日本代表、勇気と元気をもらいました。
感謝です! v⌒v⌒v⌒v
●東証・日経平均株価は反落し、10,360.34円(118.32、▼1.13%)と4日ぶりの10,300円台で引けました。
昨日朝の予想、「104,00円-10,500円のニュートラルと観ます。」⇒ 外れ!ヽ(´Д`;)ノ
前夜のNYが小幅続伸した事などを受け、前場寄り付き直後は続伸する場面がありましたが、本格化した決算発表の中身を見極めたい、という買い手控えムードが強まり、株価指数先物へのまとまった売りが指数が、主力値がさ株につながりました。
中国・上海や香港など主要アジア株式市場の下げも重荷。
前夜のNYで原油や金など国際商品相場が反落した事で石油や鉱業が下落。
前日に発表した2011年12月期決算見通しが市場予想に届かなかったキヤノンが大幅反落、10年4~12月期の業績好調ぶりが伝わったホンダが昨年来高値を更新後に下げに転じた事も、投資家心理を冷やしました。
日本国債格下げの影響は総じて限定的でしたが、国債の保有比率が高い銀行株が業績悪化懸念で売られました。
東京外為市場で円の終値は1㌦=82.64円~82.66円で、対前日終値比で△0.21円でした。
●週末のNYは大幅下落。ダウ工業株30種平均は3日ぶりに大幅反落し、11,823.70㌦(▼166.13㌦、▼1.4%)安ので終えました。下げ幅は2010年11月16日(▼178.47㌦)以来約2カ月ぶりの大きさ。
ナスダックは5日ぶりに反落し、2,686.89pt(▼68.39pt、▼2.5%)で終えました。下げ幅は10年8月11日(▼68.45pt)以来の大きさでした。
ダウ平均は取引開始直後に一時、節目の12,000㌦台に上昇した後、下げに転じました。2年7カ月ぶりの高値圏にあり、警戒感があったところへ、決算発表が不調だった企業が売られた、さらにエジプトで起きた反政府デモが追い打ちをかけました。
NYSEでは、自動車大手フォード・モーターが28日発表した四半期決算が大幅減益となった事、ナスダックでは、インターネット小売り大手のアマゾン・ドット・コムが前日夕に慎重な業績見通しを示した事、で、それぞれが急落し、各指数を押し下げました。
市場参加者の失望を誘い、全体の好業績期待が後退し、株式相場の予想変動率を示す変動性指数(VIX・・危険指数智呼ばれます。)は前日比△24%上昇。ダウ平均の下げ幅は一時▼180㌦超まで拡大しました。
米商務省が発表した2010年10~12月期の米実質国内総生産(GDP、速報値)の伸び率は前期比年率で△3.2%と、市場予想(△3.5%程度)を下回りました。ただ、内訳でGDPの約7割を占める個人消費が大幅に伸び、景気が順調に回復しつつあると受け止められ、これを嫌気する動きは目立たちませんでした。
●NY外為市場で円の終値は1㌦=82.12円~82.14円で、対東京終値比で△0.52円と急騰でした。
●WTIはアラブ情勢を受けて急騰、1バレル=89.34㌦(△3.70㌦)でした。同じく、NY金先物は1オンス=1341.7㌦(△21.9㌦)でした。
●シカゴ日経平均先物は10,235円(▼270円)で、対大阪終値比で、▼135円と、厳しい下げでした。
さて、今週ですが、このアラブ情勢をどう織り込むか・・。これは、日本株市場直接というよりは、NY株式市場の反応を見て、という事になろうかと思います。また、円ー㌦がどう反応するかに左右されます。今朝の発表では、すでに百数十人が死亡しているとの事。これが、他のアラブ産油国に飛び火しなければ良いのですが。
週初はとにかく、シカゴにさや寄せして安く始まりますが、高値警戒感からこう着状態だったので、これをきっかけに、一気に10,100円を割る方向に動く可能性があります。
週末の米国雇用統計発表(現在の市場予想比絵金は9.5%と前年同月より+の予想)を気にして、買いあがりにくい事もあります。
今後発表される企業業績が好調である事を見越しても、強気にはなりにくいですね。
オイルの上昇が、日本の企業・生活コストを引き上げる事が一番心配です。
では、残された休日の午後、せめて心安らかに・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Blog :http://ameblo.jp/aslanw8/
twitter : http://twitter.com/aslanw8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメントを残す